活動発表!・・・・してきました。

7月11日(土)は、県大で行われた近江地域学会に参加しました!


基調講演後に分かれた三つの分科会のうち、「共に育つ地域と学生(わかもの)」という分科会で発表をさせていただきました。


この分科会では、他にも滋賀大学大阪市立大学の学生さんも参加されており、近江楽座とはまた違った取り組みを知ることができました。



発表が終わるまで気付かなかったのですが、なんと本プロジェクトの発表を学長も聞いてくださり、「非常に素晴らしい活動」だとお褒めの言葉を頂きました。

モデレーターの先生やゲストの方からの評価も上々で、これまで4年間(私はまだ3年ですが)行ってきた活動は間違っていなかったと実感しました。



現在人員減少のため、なかなか苦しい中での活動となってきてはいますが、地域文化財を活かしていけるよう、精一杯取り組んでいきたいと思います!

そして、新メンバー獲得も頑張ります!(←切実)