復活!

前回の更新から2年!

やっと、このブログの更新をすることができました。


活動自体は行っていたのですが、Facebook中心の情報発信を行っていたので、こちらは更新停滞していました。すみません。

この空白の2年間については、Facebookページをご覧いただければ、何をしていたのか分かるかと思います。




ちなみに、記念すべき?復活ページを担当しますのは現代表の渡邊です。

前代表から代表を引き継ぎ、今年度で2年目に入ります。

よろしくお願いしますm(__)m





さて、本日4月26日(日)は、27年度初の白谷調査でした!



最近学部生の参加率が低く、少しさみしい代表ですが、
今日は院生の先輩方が参加してくださり、賑やかな調査となりました。



午前中は、2階や3階部分を掃除しましたが・・・・


もう、カメムシ発生の時期になっていました。

箒で軽くはいただけで、たくさんのカメちゃんたちと遭遇しました。

恐怖です。



それでも作業を続け、お客さんにみてもらえるだけの状態にすることができました。




午後からは、文書班に合流。


先生方や院生の先輩方のご協力のおかげで、いつもより多くの調書をとることができました。




一方、毎度のごとく戦力にならない代表ですが、ここ数回の調査でコツコツ進めていた地券の調査が完了しました!


楷書なので比較的読みやすいものですが、私(と時々同回生メンバー)の数か月の成果です。

よかった、よかった。



この調子で、ちょっとずつ頑張っていきます!


そして、ブログの更新も頑張ります(笑)