年の瀬

いつのまにか今年もあと二週間足らず、皆さん今年やり残したことはないですか?やりたいやりたいと思ったことがほとんど実行できなかった広報の池田です。

11月の定例調査で白谷が来年三月の開館を目指すというマニフェストが発表されました。民具班、教科書班、古文書班それぞれがんばりましょう!!開館できず、「マニフェスト違反だ!!」といわれて代表が解任されないように皆さん一致団結してガンバローー(笑)

さてさて話題はがらっとかわりまして・・・世間では忘年会シーズンです。思い返せば今年の六月に地域博物館プロジェクトが発足して以降、存在感抜群の代表、個性豊かな先生方に引っ張られてここまで突っ走ってきましたが、年の瀬ということでパーっと飲もうではありませんか!というわけで、「地域博物館プロジェクト発足おめでとう兼白谷開館ガンバロー兼代表を労おう兼湖風祭お疲れ兼クリスマス近いけどリア充なんか吹っ飛ばせ会」を開催しようと思います!!21日金曜日に市川研究室で行いますので皆さんよかったら参加してください。

すこしまじめな話題も・・・。先週の月曜日に「地元学入門」という授業に我々の楽座が呼ばれ僭越ながら代表とともにみんなの前でしゃべってきました。だいたいの生徒さんは寝ていましたがちゃんと聞いてくれる生徒さんもいるのはやはりうれしいものですね。というわけで皆さんも授業中に寝るのは極力我慢しましょう(笑)

今月の白谷調査は23日日曜日です!!皆さん風邪などには十分注意しましょう。あと体験調査に何人か来ていただけるので皆さん逃げられないようにしっかりつかまえましょうね(笑)
以上、広報の池田でした。