いつのまにか冬に・・・

夏休みが終わり始まってほしくない後期が始まってしまいましたが皆さんはいかがでしょうか。夏休み中に白谷にて調査合宿を行い、九月にも通常通りの調査を行い、報告せねば報告せねばと思いつつこんな季節になってしまいました(笑)


さてさてもうすぐ湖風祭です。我々地域博物館プロジェクトも今回は展示会を出展することになりました。題して・・・「地域博物館コレクション!!(代表命名)」夏休みを利用して製作した長浜曳山祭りの曳山の「ちん」を再び組み立てて展示します。それから白谷調査の様子も写真で展示しようと思っています。メンバーの皆様の写真も恐らく無断で載せますのでご了承くださいませ。「肖像権の侵害だ!!」と文句を我らが代表にぶつけたい勇気ある方は、池田までご連絡ください。

というわけで昨日そのポスター作りを代表と池田がやりました($・・)「楽しよう。」というI川先生の号令により、使い慣れないイラストレーターを用いて、三十分程度で作り上げてしまいました(笑)。様々な写真を吟味して、おもしろ・・・いや有意義な写真を選び抜いた力作となっておりますのでぜひご覧くださいませ。

また当日は暇な人はぜひ遊びに来てください。
ではこれにて。
以上池田でした。